2002/01

モドル

スマデラの曲いいなー 2002/01/30(水) 01:14
自分の部屋からなぜか12人の妹が出てくる素敵ゲームのチラシが出てきて、うっかり小一時間ほど「妹萌え」について考察してしまった勇璃ですこんばんわ。

一般的な「妹を持つ兄」達は決してリアル妹に萌えたりはしないんだろうなぁ、とは思うんですが、血の繋がっていない「妹のような存在」には萌えたりするのかもしれない、とか思ってみたりなんかしてみたり。「この子が妹だったらいいのになぁ」とかホラ、あるでしょ!?(誰に聞いてる)

うるさい弟しか持たない私には妹がどういうものかわかりませんが、ちょっと「妹欲しかったなー」という気がしないでもないって何書いてんでしょうね私は。

つか、素で「萌え」という単語を使っている自分に驚きを隠せません。
「萌え」て!「萌え」てアンタ!!


そして、タイトルと本文が一致してないことにさりげなく気付いてみたり。

今日この頃 2002/01/29(火) 03:20
それなりにそれなりな日々を送っている今日この頃。
日記を書く気も起こらないそれなりぶりです。

このままずるずると週記になっていずれは月記になってしまう、に1000ペソ。


あ、ペソで思い出しましたが海外っていろいろと怖いですね。
Iriaさんの便利さを噛み締める。そんな、今日この頃。

乾いた笑みで 2002/01/25(金) 00:54
気付いたら日記をサボりすぎていた今日この頃。
このままでは日記の存在自体を忘れてしまいそうです。まじで。

いやー、困った困った。あははははは。


とかまぁ、そんな感じで。


あ。
今日から10日くらい精神的に地獄のような日々を送る気がするので、あんまり日記が書けないかもしれません。というか書きたくないかもしれません。

こういう時はそっとしておくのが吉です。大吉。


いやー、あはははははははは(壊)。

もう嫌だ 2002/01/19(土) 21:59
MSNメッセンジャーって、たまに勝手にサインアウトしてくれるから困りものです。こっちからは自分がオンラインに見えてるのに、実際はオフラインになってるんです。


むかつく。


こっちが偽オンラインになってるときに誰かがサインインしてきてもわかりません。偽だから。


むかつく。


偽オンラインになってた夕方頃、なんかアレでソレだったっぽい(謎)ので妙にイライラしてます。


あー、むかつく。


そういやMU100、探す前から見つかりませんでした。


あーもー…泣いてもいいですか?(血涙)

とある日の会話(抜粋) 2002/01/15(火) 22:37

MU100、欲しいですね。

---------------------------------------

どこかに音源転がってないかなぁ

ゴミ捨て場に落ちてないかなぁ

朝起きたら枕もとにないかなぁ

空から降ってこないかなぁ

壊れるー

パンをくわえて走ってたら曲がり角で音源とぶつからないかなぁ

空から飛空石をつけた音源が舞い降りて...

果てしなく妄想が広がりますなぁ

ある日突然12台の音源が妹(?)にならないかなぁ

伝説の木の下で音源に告白されないかなぁ

7つのボールを集めて音源をもらおうかなぁ

地面を掘ったら音源が発掘されないかなぁ

なんと, 旧石器時代の遺跡からMU100が!

その頃からMU100は人々の生活に密着していたのです

日本にはMIDI紀があったのです

MIDI紀に生きる人々は腰に音源を携え、首にはヘッドホンをかけていました

おじいさんは山へ耳コピにおばあさんは川へ波形解析に出かけました

川で波形を解析していたおばあさんは川上から流れて来るMU100に気がつきました

あらまあ大きなMU100だこと

おばあさんは家にMU100を持ち帰り、包丁で…
って、ギャーーーー(壊


MU100を2つに割ると中からめんこい赤子が出てきました

割っちゃダメーーー

赤子はMIDI太郎と名づけられました

みでぃ太郎!(笑

そのころ都では悪行の限りを尽くす邪悪の化身JASRAC鬼が暴れていました。

(爆笑中)

おじいさん, おばあさん, おいらはJASRAC鬼を退治しに行かなくちゃならない

おやまぁ

MIDI太郎はRoland犬を仲間に加えました

もうバカですな(爆)

つづく...(ほんとか

みでぃ太郎はホントに続くのですか

つーかおもしろすぎなんですけど(笑

未完の大作です

---------------------------------------

「ソフマップになかった」って事実はけっこう重くのしかかってきます

行く前から凹むー

中古セール前日だったからかもねぇ

それでも凹むー

まあそういうこともあります

凹から生まれた凹太郎。

ボコ太郎?(^^;

凹太郎「鬼退治なんてできるわけないよ…」

ネガティヴだ(^^;

凹太郎「誰もついてきてくれないよ…」

凹太郎「ぼくなんか生まれてこなければよかった」

凹む一方。

物語にならねぇ...

凹璃でぇす

をーい

ぺこり?

凹んでまぁす

---------------------------------------

太郎たちはその後、どうなったのか。


ネタまみれ 2002/01/14(月) 21:58
今日はごく平穏な一日でした。
平凡すぎて書いても特に面白くもないので昨日のネタでも書きますかね。

えー、昨日の私は「ピューと吹く!勇璃」でした。
リコーダーを引っ張り出してきてゲームの曲とか吹いてました。アホです。
そして吹いた曲をヘッドホンで録音して2人ほどに送りつけました。しかもネタのくせに長さが1分、容量が950KBほどあります。真性のアホです。

私の「重い、長い、しかも下手」なリコーダー生演奏MP3が欲しいという奇特な方はMSNでどうぞ。

今後、ぷち笛ブームが到来しそうな予感がします。
あの人もリコーダー吹いたそうですよ(謎)。


ちなみに、ピューと吹く!関連の小ネタなど。

ノリのよすぎるお2人に乾杯。

Hari会に誰も来ない 2002/01/12(土) 22:59
いやぁ〜。TVでやってるとつい見てしまいますね、ナウシカ。
小さい頃から何回も、それこそ見飽きるくらいに見たはずなのに…って一日遅いよこの話題。

で。某お絵描き掲示板でナウシカ絵を見かけたので、便乗して自分も描いてやろうと思ったら投稿に失敗してトホホだったりしました。
くやしいけど、どうせコレだし別にいいか。

さて。
なにげに日記の更新をサボっていたのですが、別に凹みっぱなしだったわけじゃありません。

凹むばかりでなくちゃんと凸んだりもしておりましたよ。フフフ。
(なんとなくアヤしいからやめれ)

つーか、「凸む」ってどう読むんですか。普通に考えると「でこむ」?
なんだか私としては「ふくらむ」と読みたいところですが。


どこかアヤしい気がするのはなぜでしょう。

2002/01/10(木) 22:16





何も聞かないで下さい(泣)。






そんな感じで 2002/01/09(水) 23:16
感情の浮き沈みが激しすぎて我ながら不安を覚える今日この頃なんですが、明日はちょっくら電気街に繰り出して来ます(唐突)。
そしてMU100を連れて帰ってきます。

明日の夜頃には私もMU100ユーザだ! と、思います。たぶん。


うちの一番下の弟がチョコボコレクションを買ってきました。
「チョコボコレクション」つーのは「チョコボスタリオン」と「チョコボレーシング」、「ダイスDEチョコボ」がセットになったやつでして。

今隣の部屋でその弟が「チョコボレーシング」をやってるわけなんですが、

これいいです。まじに。


いろんなFFの曲がイトケン氏の手によってアレンジされてましてですね、FFファンなら「聴いて思わずニヤリ」な感じです。
つか、曲がことごとくツボに入ってくるってどういうことですか。
イトケン氏の呪いですか。

…イトケン氏に呪われるなら本望かもしれません。


「呪いなわけねえだろ」という突っ込みを一身に受けつつ、また明日。

素敵な一日 2002/01/07(月) 19:30
MSNメッセンジャー大活躍。

今日は登録メンバーが1.5人(謎)ほど増えました。素敵。
某さんの関西弁に謎の安らぎを感じました。素敵。
最大3人とそれぞれ別の窓でお話ししてました。素敵。
そして帰還した某氏におみやげ画像をもらいました。素敵。

すっっっごく眠いです。素敵じゃない。


あ、前回の答えは2+4。答えは6ということで(何それ)。
つまり、正解者が出るわけなし。なんだかこれも素敵じゃないね。

初夢 2002/01/05(土) 00:05
うっかり年下に説教されて「最近の若い子はしっかりしておるわい」と思ったりする今日この頃。子供と大人の境界ってどこにあるんでしょうね。

とかいう話は置いといて、ちょい遅いですが初夢っぽいものを見ました。
「初夢」の定義ははっきり言ってよくわからんのですが、その年の最初に見た夢が初夢だと仮定して話を進めてみます。

初夢に出てくると縁起がよいものとして「一富士、二鷹、三なすび」とか言いますが、実際にこんな夢を見る人はいないと思います。
たとえ見たとしても嬉しくなんかありませんし(笑)。

でも今年の初夢で見たものはちょっと嬉しかったです。


突然すぎますがここでクイズ。
私の初夢に出てきたものは何でしょう?
  1. 金銀財宝が出てきた
  2. 好きな人が出てきた
  3. 一姫、二太郎、三なすびが出てきた(謎)
  4. MU100が出てきた
  5. MU10000が出てきた
正解者の方はハワイ旅行にご招待!



しません。

新年 2002/01/04(金) 02:03
あけましておめでとうござ…ああもう書き飽きたよこれ。
てわけで、一応おめでとやんす。


今年も去年と同じく親戚の家で元旦を過ごしました。
初詣やらいろいろありましたが、一番印象に残ったのは酔っ払いさん達。
といってもうちのおとんと伯父さん達だったんですが(笑)。

酔っ払った大人は見てておもろいです(謎)。



新年ということで日記のデザインをちょい変えてみました。
時刻の表示は要らないかなと思ったけど、一応残しておきましょうかね。
「どっかで見たようなレイアウトだな」とか思っちゃダメです(謎)。
って、なんだか新年一発目から日記じゃない気がしてきました。


…年賀状? 何のことでしょう。ワタシニホンゴワカリマセーン!(爆)
(そのうち書きますので気長にお待ち下さいませ…)