2002/05

トップに

ブーメランスネイクの恐怖 2002/05/30(木) 22:36
いい感じに脱力しておる今日この頃。
MSNメッセンジャーは常にオフラインです(謎)。


駅からの帰りに寄ったレンタルビデオ屋兼CD屋で、ゼノギアスとDDR 3rdMIXのサントラを入手しました。両方とも中古だったのでお買い得感にあふれております。

ゼノギアスのほうは中古のくせに保存状態がよすぎてちょいとびっくりしました。ほぼ新品。99.9%新品。
これで680円は買いでしょう〜。つか、安っ。今打っててびびったくらいに安っ。
かなりよい買い物をしましたです。けっこう近所にある店なのに今までチェックしてなかったのが惜しまれますわー。うむ。

そして光田氏はやはりよいです。光田氏サントラ買い漁ろうかな、とか思ったり思わなかったり。
椎名林檎ママさんの新譜も欲しいのでそっち優先ぽい気がしますが。


さぁて、明日も早いんで寝るとしますかな。

あ、日記のタイトルはあまり気にしないように。

無題でいいよ、もう 2002/05/28(火) 23:16
こまめに日記を書くべきだと思う今日この頃。
まぁ無理ですけどね。195%無理。

えー、じゃあここ数日の心に残った出来事でも。


その1 雷がすごかった。
チャットでIris氏と「雷の恐怖」について話した直後に来たので、かなーりびっくりしました。噂をすれば雷って感じ。
でもって、パソコンできないんで部屋の電気消して雷を鑑賞してました。
稲光って美しいと思うのです。自然の神秘。

その2 貞操観念について本気出して考えてみた。
もちろん答えなんて出やしませんがね。男女差もあることですし。
男には女のことはわからないし、女には男のことはわからない。
よくわからないのに一緒にいたいと思う人間の神秘。
あーもうわけわかんね。

その3 道に迷った。
道筋がうろ覚えだった服屋と靴屋に別々の日に行ったのですが、両方で迷いました。
どっちも肝心なところで逆方向に曲がってました。アホです。
それでも途中で間違いに気付き進路修正(というか逆戻り)してなんとか目的地にたどり着けたので方向感覚が皆無ってことはなさそうです。
方向感覚は皆無じゃなさそうなのに肝心なところで逆に曲がってしまう、私という人間の神秘(アホなだけ)。
「なんか違う気がする」と思った時点でわかる場所まで戻るのは道に迷ったときの基本ですな。

人生に迷ったときにも元の場所に戻れたらいいんですけどねぇ。


なんか柄にもないことを書いてしまった気がするので今日の日記はボツ扱いということで。

遺憾な日々 2002/05/26(日) 20:09
ちょ、ちょっと待て。
前回日記書いてから10日以上経過してないか? これってやばくないか?
そしてこの日記忘れ去られてないか? つか大丈夫なんかこのサイト。

とまぁ、久々すぎて「もう書くことなどない! 開き直って日記なんぞやめじゃぁ!」っちゅう勢いなんですが無理矢理書きます。書きますとも。


ここんとこPCの調子が悪すぎて困惑してております。
一度まっさらなあの頃(いつ?)に戻ってやり直すしかないかな、とか思う次第でして。
そんなこんなで、総力をあげてバックアップ作業に取り掛かろうとしたら懐かしいファイルが出てきて「そういやこんなの拾ったっけなぁ」とか思い出に浸って気がついたら小一時間経過しており非常に遺憾。
むむっ! 日記の書き方を忘れたような気がする。爆死。


んあー、東京行きたかったなぁ。←(いきなり素に戻ってみたり)

愛でたい(違) 2002/05/15(水) 02:39
むはー。日記放置しまくりっすな。
まぁ相変わらずぶっ壊れたり疲れ果てたりまったりしたり、怒ったり笑ったりそれなりにいろいろある生活を送っております。
とりあえずわたしゃ幸せです。←(何をいきなり)

とある筋からいろんなサントラを入手(仮)して堪能しております。
PSG最高。聴いてると一日中ぴこぴこできます。
3和音よかですわー。


うちのカウンターがついさきほど5桁を突破したようで、めでたい限りです。
10000の申告は頂いたのですが名前は伏せる方向で(謎)。
それとは全然関係なく某所のキリ番を踏んでみたり。

何かとめでたいね。うむ。

T槻ジャズストリート 2002/05/07(火) 02:53
Web上に載ってる情報を信じて「全20会場」とか書いたら実際は18会場であせってみたりした今日この頃。
行って来ましたジャズストリート2日目。

ひとりでまったりと音楽に浸ってきました。
隣のバカップルにイライラしながらもそれなりに充実したひとときを過ごしました。やっぱ生音楽は最高っすねぇ。
つか、おまいら路上でくっつくな。野郎がおなごにもたれかかるな。甘えたちゃんかキミは。バブーバブー。

…はぁ〜。←(いろいろと複雑な心境になっているらしい)


さてさて、2日目もすっごく盛り上がりました。
陽気なあんちゃんがMCだと場の親密感(?)がぐんと上がりますねぇ。
ああいう場では、はっちゃけてナンボって感じがします。
私ももうちょいはっちゃければよかったなぁ…。


つーわけで、来年も行きたいと思います。
大阪近郊にお住まいの方はよかったら来てみてくだされ。

ビバ生音楽 2002/05/05(日) 23:59
今日は某ジャズストリートに行って来ました。
「ジャズストリート」っつーのは私の地元で開催されてるかなり大規模なイベントで、毎年GW中の2日間、市内のあちこち(全20会場)で200以上のバンドがストリートライブを行うというなんかすごい催しです。プロも来てるというのに会場の入場料はどこも無料。ビバ。
この市に住んでてよかったと思う瞬間だったりします。

都合により3時間程度しか居られませんでしたが、久々に生音楽に触れられてなかなかよいひとときでした。
ただ、連れがおかんだったってのが唯一の心残りだったという(笑)。


しっかし音楽やってる人ってかっこええですねぇ。
特にかっこよかったのは、「今日はスタッフだけをやるつもりで来たのになりゆきで(半ば無理矢理)一曲歌わされたおねぇさん(明日は出演者として歌うそうです)」とか「素敵カスタネットやコンガのソロを細腕で華麗に演奏したパーカッションのおねぇさん」とか「動きがかっこよくてメインのボーカルよりよっぽど目立ってたスタイルのいいコーラスのおねぇさん」とか。

「おねぇさんばっかしやん」という突っ込みは華麗に受け流しますのでそのつもりで。


てか、明日も行って来ますー。