2003/04

トップに

祝 初ヤケ酒 2003/04/28(月) 04:01
生まれて初めてヤケ酒とやらを飲んでみました。
焼酎は割ってもきっついですのぉ。コップ半分近く注いでからパックに書いてあった「25゜」という表示に気付いたアホがここに。もうどうにでもなれっつーの。
ここまで酔っ払ったのも初体験ですわなぁ。非常にぽやぽやします。
お酒をおいしいとは思わないけどこの状態はちょっと心地よいかも。
手軽に酔っ払えるのは酒に弱い者の特権なのだろうかとか思ったり。
とまぁ、こうして大人になっていくのかと思うと少々複雑なところもありますな。
もしかして文章支離滅裂?(何書いてるのかもうわかってない)

[酔う前にやってみた]
某所日記で話題になってるこれ、やってみました。
[初回] [2回目]
…この差は一体なんなんでしょ。どっちを信用すればいいのやら。
2つのデータで共通してるのは
「物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。」
「何事にも真剣に取り組むようです。」
だけですか。我ながらよくわからん人物だのう。ぐー。

ダラダラ書き 2003/04/18(金) 03:50
最近めっきりあったかくなってきましたね。
ていうか、いきなり暑い。いきなり夏日。何なんだもう。

4月に入ってから3回ほど花見をしました。
近畿3府県の桜をまったり堪能。つっても地域ごとの違いなんてわかるわきゃないですが。この桜は満開だなーとか。葉桜だなーとか。そんくらい。

3回目に行った京都の哲学の道が印象的で。
いろんな種類の桜がひらひら散ってて大変きれいでございました。
んでもって道の途中で遭遇した京大のクラリネット、オーボエ、ファゴット3人組の演奏に聴き惚れてみたり。

↓以下、京大木管3人組。↓
ジブリの名曲で道ゆく人々の心をぐわし! と掴み(連れ共々見事に掴まれました)、数々の「聴いたことあるんだけどタイトルわかんない曲」をそりゃもう次々と、絶え間なく演奏した3人組。
3つの楽器だけでもちゃんと「音楽」してるなぁ、すごいなぁ。と思わされました3人組。(いや、どんな楽器ひとつでも歌でも音楽には違いないんだが。)
曲の合間に一言も喋らず、休憩も入れずに唇が真っ赤になるまで吹き続けた3人組。
…せめて自己紹介くらいはして欲しかったな3人組。
連れが誰何してくれなかったらどこの人なのかもわからなかった3人組。
道端演奏会(ストリートライブ)やるのは初めてなのかな3人組。
おひねり用に置いてあった楽器ケースにお札やら500円玉が目立った3人組。
ていうか、クラリネットとオーボエは男性だったのに一番でかくて重いファゴット担当は女性でしたよ3人組。素敵だー。そこはかとなく素敵だー。
ああもう、とにかくビバ3人組。なにがなんだか3人組。ィェァ。

ところで、3人組の挙動を最初から最後まで見届けた我々は相当なひまじんなのでしょうか。
「最後まで見たい」と連れを引き止めておいて何を言うかこいつは。
だって「もう会うことはないんだろうな」とか思うとついしんみりしちゃってさー。
それこそ「一期一会」ってやつやね。確かにちょっとしんみりかも。うん。
…なんか一人で会話してるし。アホだ。うんアホだ。

以上、最近散財気味の勇璃がお届けいたしました。
(本とかサントラとか地味に増えてるヨ! どうしよう!)(どうもしません)

ウソップ風に 2003/04/16(水) 03:08
管理人は「日記を書くと死んでしまう病」にかかったのでしばらく更新できません。

嘘ですけど。