2004/12

トップに

毎年思うけど 2004/12/31(金) 21:56
今年は特に年末っぽくないなぁ。
これから先、どんどん年末感が薄まっていって、年末年始なんぞイベントでもなんでもなくなるのかねぇ。情緒がないやねぇ。

というわけで超めずらしい1日2回更新です。
皆の衆、刮目せよッ!←(そんな大したもんでもなかろう)

[ステレオで聴ける幸せ]
今月の半ば、突発性低音性感音難聴というのにかかりました。
はじめは人の声がこもって聞こえて。
「寝て起きたら治ってるだろーう」と高をくくっていたら、翌日になっても症状変わらず。なんか曲も変に聞こえるなぁ…と思って片耳ずつ塞いでみたら
右 耳 か ら 聞 こ え る 音 だ け が 歪 ん で い る 。
そのとき弟どもが聖剣2やってたんですが、特定の音色のみが歪んで聞こえて。歪み方を簡単に言うとその音+残響音が半音ほど低くなってる感じですかね。
例えば、「森が教えてくれたこと」の笛。ストリングス。「ねがい」なんかはひどくて、ほとんどのパートが歪んでいて聴くに耐えませんでした。
様々な曲が右耳を通ると不協和音に聞こてしまうわけです。
いやー、ものすごい恐怖でしたね。
このまま治らなくてもたぶん日常生活にほとんど支障はないけど、音楽を楽しむことは一生できなくなってしまう! と。

結局、速攻で耳鼻科に行って薬飲んで必死で安静に(?)してたら完治しました。
歪んでいた曲たちが元通りに聞こえてきたときには非常に感動しましたよ。
正直泣けたッ。
この難聴の原因の多くはストレスや疲労、睡眠不足などで、再発することもあるという話なので「体調には注意しないとなー」と思う次第でございます。
てわけで、みんなも気をつけようネ!(軽いなー)

あっという間に 2004/12/31(金) 16:12
大・晦・日ー!!

…著しくお久しぶりです。誰もが忘れ去った存在、勇璃です。
驚くべきことに生きてました。

5月以降、
唐突にOSが起動しなくなったり
CRTモニタが暗すぎてシステム復帰できなかったり(参考)
新モニタ購入で復活!と思ったらHDDの不良クラスタが再び増殖したり(参考)
新HDD購入で復活!と思ったらOSが起動しなくなったり、と
PC野郎に弄ばれているとしか思えない日々を送っておりました。

ちゅうか、調子悪いのわかってるんならとっとと買い換えろって話ですな。
アハー。
にしても沈黙してた期間が長すぎるよなー。どう考えてもサボtt(略)
アハー。

[年賀状]
適当に書き殴りました。
投函したのは今朝なので、神奈川やら青森やらのネット知人(誰だか丸わかり)に宛てたものは元旦に届くわーけがない。間違いない。って感じです。ごめんなさい。テヘッ。
テヘッじゃねえ。